シェアードオフィス
レンタルオフィス
貸し会議室
電話代行
さらに詳しくは専門サイトへ
もともと大阪営業所として堺筋本町に事務所を構えていたのですが、出産やその他諸事情で私以外のスタッフが全員辞めてしまって1人になったことがきっかけでした。その事務所を私1人で利用するには、広すぎたので、もう少し小さな事務所を探し始めました。
ちょうどそのとき知人からレンタルオフィスというものを聞きました。賃貸オフィスで事務員を雇うといろいろと大変なこともあり、早速インターネットで交通の便の良い梅田近辺で検索しました。
梅田と福島にあるレンタルオフィスで検討していたのですが、主に価格と交通の便の2点でCUBEさんに決めました。CUBEさんの方が価格が安く、私自身の通勤やお客様に来ていただくにあたってのアクセスの利便性に優れていました。また、大阪駅前第4ビルは大阪の各駅からのアクセスの良さだけでなく、雨でも濡れずに行けるのがとても魅力でした。
同じような条件で、賃貸で事務所を構えて事務スタッフを雇うのと比較すれば、初期費用・ランニングコストを合わせた総コストも抑えられて、ビジネスとして考えると非常に合理的ですね。
普段は営業として活動しているのでサンプルや資料が必要なのですが、最小限の荷物を置いておけるキャビネットが便利で、活用させてもらっています。
また、私は大阪営業所として7年間お世話になっているのですが、その中でとても嬉しかった出来事がありました。以前、私のお客様から女性スタッフの電話応対が良かったと褒められ「良い女性スタッフを雇われたんですね」と言われたのです。これはCUBEさんの教育・研修体制の賜物だと思います。
オープンな雰囲気と規律のバランスをうまくとっていっていただきたいなと思っています。私は7年間お世話になっていることもあって、他の利用者の方とも懇意にさせていただいています。そういったつながりが広がる点はとても良いかと思います。
一方で、いろいろな方がいらっしゃるので、今も実施されているように利用者の選定を継続していただき、ルールやマナーの徹底をお願いしたいです。
吉田様とのお付き合いも長く、弊社のスタッフの名前を覚えていただいたり、よくお声がけいただいたりと、とてもありがたく思っております。今後大阪営業所を拡大される際には、完全個室の『CUBE24』の利用も検討いただけるとのことで、嬉しく思います。エヌ・ティ・シー吉田様、インタビューへのご協力ありがとうございました。